トピックスくるみんマーク(愛称:くるみん)の取得について

2016年3月11日
株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト

子育て支援の取り組み

くるみんマーク

NTTマーケティングアクトでは、政府が推進する次世代の社会を担う子供が健やかに生まれ、育成される環境の整備をおこなう「次世代育成支援対策」を進めるため、社員が仕事と子育てを両立させることができるよう「一般事業主行動計画」を策定し、取組みを進めています。

この度、NTTマーケティングアクトの子育て支援の取組みが認められ、厚生労働省大阪労働局より次世代育成支援対策推進法に基づき、「くるみんマーク(愛称:くるみん)」を取得しました。

今後も従業員一人ひとりが仕事と子育てを両立し、やりがいを持って働くことができる環境の実現に向け、「ワーク・ライフ・マネジメント」の推進に積極的に取り組んでまいります。

「くるみんマーク」とは

次世代育成支援対策推進法に基づき、「一般事業主行動計画」を策定した企業のうち、定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業が受けることのできる厚生労働大臣の認定(くるみん認定)です。

  • ※ 記事に記載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。